2016年06月27日

デスクワークで腰が痛いからデスクチェアーを買う

デスクワークで腰が痛くてたまらないです。
また太ももが神経痛になり激しく神経圧迫?
座っている時間が長いのできついですね。


そこで椅子を真剣に探すと色々と出てくることが解りました。
普通に10万くらいするので高いけれどレビューを見ていると
エルゴヒューマンが良いみたいですね。





他のメーカーは高いです。
15万平均でしょうか。
エルゴヒューマンでも安いタイプで実用性があるのが上記画像の
フィットタイプです。


これなら買えそうなんでいいかも?
今本気で悩んでいます。
posted by りこ at 08:49| 四季潤い効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

近所の人が亡くなった。怖いですがいたって健康です。

最近、近所の方が無くなりました。
年齢はまだお若いですが、死因は脳血栓破裂のようです。
悲しい出来事ですが、ここ2年くらいで大分体重も増えたようで
生活のリズムも崩れていたのかもしれません。


やはり適度に運動をしながらストレス発散もしないと人は続かない
のかもしれません。山のびりで関節が痛むけど、新しい道具などを
持っていると楽しくなります。自分を労わりながら健康に取り組みたいです。


まだ私にはやらなければならない事が多くあり、死ねません。
子供も元気に頑張っていますが、自分の目標もまだ捨ててはいません。
誰しもどうしようもない事に直面すると思いますが、それを乗り越える
力がまだ私にはあると考えています。
今日もゼビオで買い物をして次の山登りに励みたいです(笑)


posted by りこ at 08:19| 四季潤い効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

知り合いが死んでいく事が怖くなった。

知り合いがここ数年で亡くなっています。
これは本当に悲しい出来事ですが、芸能人の方も多く亡くなっているので
これが現実なんでしょう。


しかし若くして亡くなる方は、食べ物なのか持病なのか、又はメディアや
SNSがあるから情報が早いのか解りませんね。
自分がいつ死ぬのか?
などを考える機会が増えています。
もう少し行きたいので健康なライフスタイルを送らないといけませんね。


神に生かされていると思える今日この頃です。
ジムで亡くなる方もいるので、運動も程々が良いんだろうと思います。
かと言って動かないと関節が固まり動けなくなります。
生きるのも楽ではない。




posted by りこ at 11:29| 四季潤い効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする