2017年07月11日

関節もだけど脳梗塞には気を付けたい

周りで最近倒れる人が増えている。
私も確実に歳を取っているため気になります。


それは脳こうそくで倒れて亡くなる方や、半身不随、さらには寝たきりなどが
増えています。しかも人生を捨てたような人は元気でいままで頑張ってきた
方が倒れています。逆だったらいいのにって思ってしまいます。


やはり体に負担を抱えるような仕事は老後くるんでしょうね。
しかし、思うのは私も含め家族に迷惑をかけることです。
死ぬ時は一気に死にたいですね。
病気で倒れた方を見ていると家族は厳しい状況に陥っています。


財産がある方も、銀行印が無いためお金をおろせないとか、病院費用に
困っているとか、様々です。
いきなり倒れて、本人も辛いと思いますが、みんなを巻き込むので大変ですね。
いつまでも健康でい続けたいです。
死ぬときはぽっくりいきたいものです。


posted by りこ at 08:49| 老後の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする