2015年11月22日

小林製薬のグルコサミンは中々優れものですね! 関節痛がよくなってます

小林製薬のグルコサミンを購入して飲んでいますが、四季潤と変わらず
いい製品だと思います。コラーゲンも含まれていてなんとなくつ助かる
イメージですね。


初回特典の50%割引を使ってみたんですがmその後も10%割引になるし
コールセンターに電話してみて色々と聞いたけど、非常に丁寧でした。
個人的な意見ですが、通販などを利用してよく買い物をしますがコールセンター
がつまらない企業ってあるんです。
そうすると私みたいな人間はもう買いたいとは思わないので重要だと
思います。
皆さんも使ってみてください♪
ビタミンCも入っていて飲むだけで美容にも良さそうです。


年をとっても孫を抱えたりしたいですから頑張ってます ^^


グルコサミン&コラーゲンセット公式へ(小林製薬)


posted by りこ at 07:33| 小林製薬のグルコサミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

歩くことで筋肉の増強になり関節を守る

歩くと筋力が上がったり維持出来たりします。
歳を取ると1週間じっとしていると筋力が低下するので色々な健康
が気になり、運動も好きになりました。


特に歩くという事が良いです。
無理なく歩いて、きつい時は休む。これでよいと思います。
たまにジムに行きますが、あまり筋肉を傷めつけてもきついだけで
けがにもつながります。正直なところ個人差があり何とも言えませんが。
筋力をつけて骨をサポートすれば、歳を取っても動けると思います。
完全に自論ですが、スポーツ選手はそうやって鍛えますよね。


私の場合は現状維持をする事で健康を保とうと考えている訳です。
グルコサミンはついでではありますが、無いよりはかなり良いと
考えています。実は最近カルシウムもサプリを買いました。(笑)
少しでも健康にいられるために!


posted by りこ at 09:25| 小林製薬のグルコサミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする