2017年01月11日

猛吹雪で外に出れない!旅行先で疲れた

東北は寒気が到来しており、冬景色です。
飛行機も飛びませんから、旅行先から帰れなくて先日苦労しました。
飛行機が飛ばなくても、別に用意してくれますが、その便に乗らないと
代金がまた別にかかりますよね。


あれって仕方ないですけど、仕事とかで用事があれば追加のお金を払って
帰らないといけませんよね。
大変ですよ〜


私はのんびり旅なので、もう2泊出来て心が和みましたが、温泉は気持ちよかった。
日頃のつかれが取れた感じがしましたし、冬を堪能できました。
たまには良い方に考える事ができますが、帰る用事があれば激怒でしょうね。
ただ旅先から帰る際に結局空港に4時間もいたのでそれはそれで疲れました。
冬は雪の影響を受けるので、日程の余裕や天気の確認は必要ですね。


海外では無くてほんと良かったです。


posted by りこ at 08:52| 四季潤い効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

寒くなり、関節痛が酷くなる!坐骨もきたね。

寒くなり、関節が痛くなります。
急に寒くなると、老化している部位が痛みます。
足や腰、さらには首ですね。


PCを使っている時間もそこそこあるので、肩や頭痛などもあります。
歳なんですかね。
気を付けているけど生活があるので難しいです。
毎日健康に生きる事が目標ですが、下流老人にはなりたくないので
仕事をしなくてはいけません。


日本もスラム街が出来ると思います。
出来る人と、出来ない人の格差が広がり続けています。
中間層の税金負担が一番きついのではないでしょうか。
年間に税金だけど、相当な支払いがありますから!!


良い生活を維持するために無理な事をやっていると死にます。
下流老人の響きがとてもいやな私です。
関節痛は治りません。。


posted by りこ at 09:41| 四季潤い効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

親戚のおばさんが膝にヒアルロン酸を注入しています。

親戚のおばさんが膝にヒアルロン酸を注入しながら、畑仕事を
しています。凄いと思いますが、年齢も80歳程度なのでよく頑張るな〜
と私が関心しています。


畑仕事をしなくても生活はできるけれど、働く姿を見ると私ももっと
頑張らないといけないと痛感します。
私は毎日働いていますが、自宅内で完結する仕事を持っており、多少
自由がきく仕事です。
子供も大きく育っており今後は自分の人生を豊かに過ごしたいと考えて
います。という事で、仕事と趣味の両立をしつつ体も動かして、有意義な
人生を過ごしたいと思います。


あくまでも目標なのでどうなるのか解りませんが、出来る事をコツコツ頑張る
つもりです。おばさんも長生きする秘訣は、身体を程々に動かして
よく食べる事だと言っていました。

posted by りこ at 10:46| 四季潤い効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする